祝総選挙二連覇!指オタの僕が指原莉乃の魅力について語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:yagi-renta:20160622154616p:plain

http://mantan-web.jp/gallery/2016/06/19/20160619dog00m200007000c/001.html

いやったーーーーーーーーーーーーーーーー!!

さっしーこと指原莉乃が総選挙二連覇!

 

あっちゃん(前田敦子)やゆうこ(大島優子)でさえ成し遂げられなかった二連覇です。

とても偉大です。

これは記事にせずにはいられません。

何と言っても僕は指オタですから。

 

僕の指オタ歴

僕のオタ歴はかなり短いです。

古株の指オタの皆さんゴメンなさい。それでもさっしーが好きなのは同じです。

 

2013年までの僕はアイドルを気嫌いしてました。

アイドルの何がいいのか全くわからなかったし、そこにお金をかけるなんて勿体なさすぎでしょ。

東京に行った一番上の兄(僕は三人兄弟です)がAKBにハマったと聞いた時も

「えっ、きもっ」

と単純に幻滅してしまいました。

 

そんな僕がアイドルにはまり始めたのは忘れもしない2013年の8月。

さっしーがきっかけだった。

 

その時発売されたのがみんなが知っているであろうこの曲。

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 

恋するフォーチュンクッキーです。

僕はこの曲にどハマりしました。

それまでアイドルが嫌いだったけどそんな感情なんて関係なく曲が好きに。

 

そしてamazonでCDを即購入!

 

ついでに買ってみたさっしーのシングル曲「それでも好きだよ」にさらにどハマり!

それでも好きだよ(DVD付A)

それでも好きだよ(DVD付A)

 

 

ここからさっしーの数々の魅力に気づき始め、さっしー天国へと迷い込んで行きました…

 

さっしーの魅力5選

山ほどありすぎるさっしーの魅力の中から特にいいところを5個だけ苦心して選びました。

アイドルの枠に当てはまらない

さっしーは今までのアイドルとは一線を画す存在。

もはやアイドルなのか怪しいレベルです。

 

例えばこの前の「しゃべくり007」での告白。


しゃべくり007森田剛濱田岳 笑点メンバー指原莉乃

自分のち◯びの色を発表するアイドルが他にいるでしょうか。

 

本当に突き抜けている。

そんなさっしーが大好きだし、人としても好きです。

見習いたい。

 

足がビビるほどキレイ

さっしーは顔こそ可愛くないものの足のキレイさは尋常じゃないです。

f:id:yagi-renta:20160622183135p:plain

ずっと見てたい…

きもいってのは禁句です…

 

これで特に手入れしてないっていうんだからびっくりです!

 

声がいい

先ほど書いた「それでも好きだよ」

ぜひ聞いてみてください。


指原莉乃 / 『それでも好きだよ』YouTube Short ver.

声が良すぎる…

 

少し鼻にかかったような声が松本伊代さんを彷彿とさせます←あんま知らんけど

 

決して上手くないけどクセになる。

 

ちなみにカラオケへ行くと必ず最初に「それでも好きだよ」を歌います。

気になる方は僕とカラオケへ行ってみましょう。

 

庶民感がいい

さっしーは飾らないタイプなのでなんとなく「手が届きそう…」とおもっちゃうんですよね。(実際は絶対に無理)

すごく近くに感じられてしまう。

けど神格化されてもおかしくないトップアイドル。

そのギャップ、狭間で揺れ動き続ける危うい存在…

素晴らしい…

 

ヘタレと言われるけど強靭なメンタル

さっしーはデビュー当時、ヘタレキャラとして注目を浴び始めました。

しかし実際はとんでもなく強靭なメンタルを持っていて大御所との共演でも物怖じしません。

 

詳しくはこの本を読んでみてください。 

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

 

確実にさっしーが好きになります。

これは何回も読み返しちゃう。

 

まとめ

さっしーにはここでは語りつくせない魅力があふれています。

もっと聞きたい方は僕に会いに来てください。

いくらでもお話しします。

 

今回さっしーは連覇をしました。

しかも奇跡のような票数で。

 

本当に奇跡ですよね。

なるべくしてなった一位です。

 

これからも僕と一緒にさっしーを応援しましょう!!!!