急にブログを書くのを2週間さぼってみた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:yagi-renta:20160824073510j:plain

お久しぶりです!レンタです!

あのレンタです!学生だから割と時間あるくせに仕事に追われるサラリーマンブロガーよりブログ書いてなかったレンタです。

 

さらに夏休みということもありブログを書く最大のチャンスだったはずなのにほとんど書くことをしませんでした。

 

なんでそんなことになってしまったのか。

そしてその結果どうなったのか説明します。

 

なんで書かなかったの?

やる気が出ませんでした。

 

確かに地元のお祭りであるよさこい祭りの練習や本番、人と会う予定などがあったことも原因ではあります。

でも別にブログを書けないほど忙しかったわけではありません。

大学があるときだって休み時間に急いで書いたりしてなんとか更新していたのに…

 

じゃあそのブログを書かなかった時間に何をしてたのか。

 

マンガ読んでた

いやーマンガ読みまくりましたね。

 

うちめちゃくちゃマンガいっぱいあるんですよね。

 

これが僕の部屋の本棚。

f:id:yagi-renta:20160824065523j:plain

たぶん手塚治虫作品は全てあります。

他の本棚の写真は撮ってないんですがこの10倍はマンガがあります。

 

 

そりゃ読んじゃうよな。

 

いや僕も実家に帰ったらマンガを読んでしまうことはわかってたんです。

今までに帰省してきてマンガ読むだけで何もしない兄たちのすがたを見てきていたので。

 

でもマンガを読んでしまってもそれについての書評をブログに書けばいいんだと思っていたんですが…

 

書いたのはこの記事だけ←

僕の厨二病心を育ててくれたおすすめドラクエ漫画5選

 

他にもいろんなマンガ読んだのに読み終わったら次、また読み終わったら次というのを繰り返してしまいました…

 

ゲームで遊びすぎちゃった

いやね、これはないだろうと思ったんです。

ゲーム機はほとんど東京に持ってきてるので実家ではゲームすることはないだろうと思ってました。

 

でもね、ありましたよ。ゲーム機。

 

 

f:id:yagi-renta:20160824070457p:plain

出典http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-1732.html?sp

 

懐かしい世代の方もたくさんいるでしょう。

SPというゲーム機です。

ゲームボーイアドバンスよりも性能が良くDSのようなタッチ機能はない間世代のゲーム機です。

 

たぶん僕が一番ゲームに熱中していた時のゲーム機でしょう。

持った瞬間様々な思い出がよみがえりました。

SPは俺のことをずっと待っていてくれたっていうのに僕はその思いに応えなくていいのか。

いや、いいわけがない。

やらいでか。

 

というわけでゲームボーイやゲームボーイアドバンスのゲームを遊び尽くしました。

 

途中こんなことも考えました。

 

これだ!!

とひらめくような名案だったんですがまだゲームブログは立ち上げていません←

ですがこれは近々始めようと思っているので乞うご期待!

 

地元の友達と遊びすぎた

これはいいことなんですよたぶん。

いいことなんですけどいかんせん遊びすぎました。

カラオケとかバッティングセンターとか普通の遊びをいっぱいしました。

楽しかった。

でももう少し一人でブログに没頭する時間を設ければよかったなぁ。

 

それでいいと思ってたのか

そんな不甲斐ない自分をどう思っていたのか。

 

別にいいんじゃねと思ってました←

 

ブログ界でよく言われることの一つに

「ブログを書くのが義務みたいになるのがいやだから書きたいときに書く」

みたいなことがあるわけです。

平日毎日更新みたいに決めてやるよりももっと楽しんで書こうぜと。

 

そして僕はこの言葉通りに書きたいときを待ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

来ませんでした。

 

ブログを書くのがめんどくさくなっているわけじゃないんです。

むしろ書いている時はめちゃくちゃ楽しい。

でも書き始めるのが大変なんですよね。

いつも書き始めるときには思い切りが必要で、ダラーっと待ってるだけじゃ絶対にその思い切るタイミングが来ないということがわかりました。

ときには自分を追い込むことも必要。

これからは定期的に自分を追い込むことを忘れないようにします。

 

ブログを2週間さぼった結果

完全なインプット過多になりました。

これはいい記事になるぞ!というような内容をいくつも抱えてしまっていて、早くアウトプットしないと消化不良になってしまいそう。

今はすごくやる気満々なのでここから数日は頑張れると思います。

 

まあブログをサボると生活全体がだらけてしまうほど自分の生活にブログが密着していると知れたいい機会でした。

ブログを生活を充実させるためのツールとしてどんどん利用していきます!