【レビュー】高知の居酒屋にわ・とりのすけへ行ってきた!絶品サイドメニュー、ゲテモノにも挑戦!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:yagi-renta:20160324113646j:plain

18歳の僕がザ・大人の世界(ジ・大人の世界?)居酒屋へ初挑戦してきました。もちろんお酒は飲んでませんよ?

今回行ったのはこちらの

 

 

にわ・とりのすけ グリーンロード店

f:id:yagi-renta:20160416231617j:plain

 

高知のがっかり名所・はりまや橋から徒歩約10分。

 

 

 

店内はこんな感じ。

f:id:yagi-renta:20160324114359j:plain

 

今回は税込み3150円の飲み放題・食べ放題のコースを注文!

居酒屋の勝手がわからなかったので、注文は一緒に来た友達に任せましたww

ちなみに僕を含めて五人で行ったよ^ ^

 

店名からも分かる通り、焼き鳥がメインのお店なんですがサイドメニューも充実。

友達R「ポテ明太チーズがマジうまいよ」

明太子はあんまり好きじゃないけど友達を信じて注文。

f:id:yagi-renta:20160324115319j:plain

うーん、見た目はなんとも言えない。

とりあえずパクリ。

 

…………

う、うまいっっっっっっ!

ポテトとチーズが仲良しなのは知ってたけども、明太子が加わるだけでここまでうまくなるとは…

なんて考えつつ次の注文を決める。

友達がとりあえずどんどん気になる焼き鳥を各10本ずつ頼み始める。

な、なるほど…

とにかく頼んでみてみんなでシェアする。苦手なものがあっても他の人に食べて貰えばいい。助け合いの精神。楽しいことは何倍にもなり、辛いことはみんなで分割。

これが居酒屋食べ放題の真髄!

大人の世界へ一歩足を踏み入れた気がした。

 

まあうずらは明らかに頼みすぎたけどね♡

f:id:yagi-renta:20160324120600j:plain

 

 

幻のハラミ

メニューの中に一際異彩を放つ一品「幻のハラミ」を発見。

一体何が幻なのか、希少なお肉なのかな?

とりあえず注文。

f:id:yagi-renta:20160324121246j:plain

普通だ…

いや待てよ。

そうだ!幻っていうのはお口の中で消えるってことだ!

最高の肉は口に入れた瞬間溶けてなくなるっていうし。

いざ実食!

……かてえ、かてえよ

 

その時私は悟った。

そう。幻のハラミの存在自体が幻だったのだ。そんなメニューは存在しない…

 

まあ普通に美味しかったです。

 

ゲテモノ初挑戦

また面白そうなメニューを発見。

その名も「カエルの唐揚げ」。

これは駆け出しブロガーとして頼まないわけにはいくまい。

「すいません!カエルの唐揚げ一つ!」

僕の居酒屋初注文はカエルに捧げられた。

 

カエル到着。

 

f:id:yagi-renta:20160324123211j:plain

 

 以外と美味そうじゃねか。

口に運ぶ。

ぬぬっ、これは鶏。さながら鶏肉ではないか。

いやむしろいつも元気にぴょんぴょん跳ねている分、鶏よりも身が引き締まってる!!

ちょうどシャモみたいな感じ。

思わずお代わりしちゃいました。

 

まとめ

初めての居酒屋体験はとっても楽しかった!

東京に行ってもそこそこ行くことになるだろうな。

 

高知在住の方、高知へ来た観光者の方も是非行ってみたください!

ていうかにわ・とりのすけは全国チェーンですのでどうぞお近くの店舗へww

www.hotpepper.jp