【実体験】女性化乳房症って知ってる?体験者の僕が語ります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:yagi-renta:20160602181011p:plain

 どうも!学生ブロガーのレンタです!

 

今日は僕が実際に発病した「女性化乳房症」という病気に関してお話しします。

 

そう発覚したのか

自分で発見

まずは僕が女性化乳房に気づいた経緯をお話しします。

 

高2の夏頃、風呂上りに体を拭いているとなんか違和感を感じたんですよね。

なんか左胸のあたりが痛い。

特に乳首周辺が痛い。

 

触ってみると明らかにしこりがありました。

 

それも直接触ってみるとかなり痛い。

 

この時かなり不安になりました。

 

だって胸にしこりができるきっかけなんて乳がんしか思いつかなかったから。

 

実はその少し前に「男性でも乳がんになることはある」とテレビ番組を見て知ってたんです。

 

ですがまだほんの少しのしこり。

 

すぐになくなるだろうと気になりながらも放っておきました。

 

大きくなっていくしこり

気にしないようにしていたけどしこりは明らかに大きくなっていく。

 

それに応じて痛い面積も広がっていきました。

 

いよいよ怖くなってきたので病院へ行くことに。

 

診察へ

近くの大きな病院へ学校を休んでいきました。

 

窓口で症状を聞かれます。

 

f:id:yagi-renta:20160602185638j:plain今日はどうされましたか?

 

f:id:yagi-renta:20160531170415p:plainあの、、胸にしこりができまして、、

 

結構言い出しにくいですよね。

 

そして僕は乳腺外科なるところへ案内されました。

 

少し待って案内されたのは薄暗い部屋。

 

上半身の服を脱ぎお姉さんにベッドに寝かされ検査が始まりました。

 

検査用ローションみたいなものを胸に塗りたくられ機会で胸をゴリゴリされました。

あの妊婦さんとかのエコー検査に使うやつです。

結構痛かったんですがお姉さんがとても真剣な表情をしていたので30分くらい我慢していました。

 

ローションには発熱作用があるみたいで体がめちゃくちゃ火照ってくる。

 

薄暗い部屋で半裸の男が胸にローションを塗りたくられてお姉さんに痛めつけられながら体を火照らせている。

 

なかなかやばい状況ですが痛くてそれどころではありません。

 

診断結果

検査が終わりまたしばらくしてから先生の部屋に呼ばれました。

 

その先生に伝えられた診断結果は

 

f:id:yagi-renta:20160602191000j:plain女性化乳房症ですね。

 

f:id:yagi-renta:20160531170415p:plainナニソレ

 

女性化乳房とは、男性が乳腺組織の増殖によって、乳房が肥大した状態をいいます。肥満の多くに見られる脂肪のぼりゅーむが増えたことによる乳房の肥大は、通常の女性化乳房とは区別されています。

 

真の意味での女性化乳房は、両側もしくは片側の乳腺が一時的に肥大して、乳頭部や乳輪の下に腫瘍のようなものが触れる、エストロゲン過剰状態によって起こる症状をいいます。その要因は、思春期による一過性のものや、薬剤の副作用、または肝臓、副腎、甲状腺、泌尿器等の疾患に伴うものなどあります。

 出典:https://welq.jp/4793

 

この時初めて聞きました。

 

f:id:yagi-renta:20160602191000j:plainおそらく思春期特有のホルモンバランスの乱れによるものだね。

 

僕は男性ホルもんが強いタイプではないと思うのでそうなのでしょう。(exヒゲが大学生になって生えてきた、見た目からしてそう)

 

とりあえず乳がん

じゃなくてよかった…

 

その後

だいぶ大きくなっていたしこりはその後特に大きくなることなく少しずつ小さくなっていき、半年ぐらいでほぼ消滅、1年で完全になくなりました。

でもなくなるまでの間痛みは続きました。

 

診察の翌日に学校に行った日には当然友達に聞かれるわけです。

「どうして昨日休んでたの?」

 

真面目な顔で答えました。

 

f:id:yagi-renta:20160531170415p:plain女性化乳房症…

 

しばらくいじられ続けました。

 

伝えたいこと

そもそも何でこの記事を書いたかというとこの動画を見たからです。

 


乳がんになったかもしれないです

 

有名YouTuberのマホトが乳がんになったと深刻な動画を撮ってたから。

 

見た瞬間思いました。

 

f:id:yagi-renta:20160531170415p:plainマホトさん、それ多分女性化乳房症です。

 

そして数日後


乳がんの検査結果がでました。

 

やっぱり女性化乳房症でした。

ていうか同じようなこと感じてたんですごい親近感湧きました。

彼曰く僕も「おっぱい星人」でした。

 

今回の記事で伝えたいこと。

それは女性化乳房症という病気を知ってもらうこと!

 

女性化乳房はれっきとした病気です!

 

いろんな意味でいじりすぎないであげてください!

 

そして読者の方の中に胸にしこりができて困っている男性がもしいたらそこまで心配しないでください。

おそらくあなたも女性化乳房でありおっぱい星人です。

とりあえず病院へ行ってみましょう。

 

じゃ今日はこの辺で。

おつかレンタ!