ブログを始めて半月で2800pv!良くも悪くもないぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:yagi-renta:20160401202515p:plain

 

どうも!学生ブロガーのレンタです!

ブログを始めて半月が経ちました!

 

最初の半月のPV数は2800!

半月で2800pv!

本当に何とも言えない成績だと思いますww

一ヶ月でいうと5600pv(ざっくりだけどね)

有名ブロガーさんと比較してみまっしょい

 

  

僕が一番尊敬する社会人ブロガーのヒトデさん(http://www.hitode-festival.com/archive)の初月は2000pv!

 

元女子大生ブロガーのあいさん(http://www.aitabata.com/)は7320pv!

 

東大生ブロガーりょーすけさん(http://www.ryosuke-takano.net/)は11500pv!!

 

うちの兄貴(http://www.jimpei.net/)は14550pv

 

              ヒトデさん

              八木練太

              あいさん

             りょーすけさん

               兄貴

 

って感じになるけどヒトデさんは伸びがすごくて5ヶ月目で20万pv!!すごすぎ!!

 

要するにレンタメの初月はよくも悪くもない。どちらかというと悪い方。

これからに期待してね!!って感じです笑

 

記事数は10記事

今書いてるこれが11記事目です。

一応平日毎日更新目標にしてたんですが無理でしたww

そしてこの目標やめちゃいますww

大学も始まるしちょっと厳しそうなんで

更新数を増やすよりも記事の質を上げていこう!

 何で半月で報告したか

次から月初めに報告したかったからですww

単純ですねw

 

pv数報告はこれからも必ず続けていきます。

今月からは少しですが収益も出始めると思うのでそちらの方も

 

どこをどう改善していくか

今の検索流入はたったの10%ちょっとくらい。

ほとんどSNSに頼っている状況。

ここを改善していかなきゃレンタメの成長はない!

ということで

  • 需要のある記事を狙って書く
  • インパクトがある&検索にひっかるタイトル作り
  • でも書きたいものも書く

この三つで頑張っていきます!

 

まとめ

この半月書きたいものをただ本能に従って書いた気がします笑

もっとみんなが読みたいものが書けるように

いずれは僕の書きたいものがみなさんの読みたいものになるように

 

頑張ります!!

応援してください!!!